2009年10月13日

第53回 大川木工祭柔道大会

10月11日

福岡県大川市に於いて柔道大会が開催されました。

大川木工祭りに合わせて開催され
地元の中学校を会場に小学生、中学生の白熱した試合を観戦することが出来ました。
結構、歴史のある大会みたいですね。
聞いた話によりますと昔は高校生も参加していたそうです。
それに入賞者には賞品としてタンスが贈られていたそうですw( ̄o ̄)w

第53回 大川木工祭柔道大会


この大会は小学生は団体戦・個人戦とあり中学生はオープン参加の男女学年別となってます。

今日は中学生も練習が休みという事だったので3名参加しました。


最初は団体戦からですが・・・・初戦から柳柔会ですΣ(T□T)

先鋒、正陽は何とか引き分けてくれましたが(≧∇≦)ъ

第53回 大川木工祭柔道大会

次鋒以下、負けてしまいました。

言い訳じゃないですが対戦相手の選手、みんな大きかった!!(ノ゚□゚)ノ
第53回 大川木工祭柔道大会

柳柔会さんはそのまま決勝まで進んで準優勝でした。。。


気分を取り直して個人戦に期待しましょう(; ̄ー ̄川
個人戦は各学年、男女別に2人ずつのエントリーです。幼児の部は男女混合

第53回 大川木工祭柔道大会
第53回 大川木工祭柔道大会
第53回 大川木工祭柔道大会

学年別でしたが体重別ではなかったので大きい相手とはみんな苦戦したようですが
それでも教室の子供達は善戦してくれました(*TーT)b
今回、初めて参加した子もいましたが負けて泣きじゃくっていた子もいました。
よっぽど悔しかったのでしょうね! 次回からたくさん練習して勝ちたいって言ってました(^-^)//""

各部門入賞者です

幼児の部
2位:小林瑠希也
3位:古場颯真

1年生女子の部
3位:野田夕楓

2年生男子の部
3位:小林瑠一郎
B8:岩瀬勝斗

3年生男子の部
1位:野田泰史

5年生男子の部
3位:辻 啓嗣

6年生女子の部
1位:三冨有紀

中学2年生女子の部
1位:草場有加
第53回 大川木工祭柔道大会

みんなよくがんばりましたねヾ(@⌒▽⌒@)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

次の試合も今回以上に上位入賞目指して頑張っていきましょう((o(^-^)o))



同じカテゴリー(少年柔道)の記事画像
第30回 園田勇杯少年柔道大会
長崎合同練習
同じカテゴリー(少年柔道)の記事
 第30回 園田勇杯少年柔道大会 (2009-10-18 22:12)
 長崎合同練習 (2009-10-17 17:36)

Posted by 武雄柔道監督  at 22:54 │Comments(0)少年柔道

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。